SSブログ

成功点と失敗点、その2 玄関のコート、カバン置き場 [成功点、反省点]

ヘーベリアンのページでもリフォームのところで、リビングの収納のことなどが書かれていたが、リビングにコートやカバンが転がっているという状況は避けたいと思っていた。
そのためには帰宅からリビングまでの動線上に置き場を設けようということで、

1.家族玄関にコート掛けと、カバン置き場を設定した。これは特にコート掛けについてはかなり有効。
DSC_2980 (2).JPG
写真の上がコート掛けで、その下にカバンを置けるようになっている。鏡に少し写っているが、その向かい側にもハンガーフックをつけて、そちらにもコートを掛けられるようにしている(この折りたためるフックも気に入っている)。かばんはどうしても中まで持ち込んでしまいがち。

2.ちなみに家族玄関の土間側は物置。スキーやゴルフバッグなどを置いている。これも帰ってきてポイと置けるので便利。これらの収納は見えない場所にあるのが前提なので、扉はない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。