SSブログ

見学記 17. 街角ヘーベルハウス汐路④、一般公開は5月3日らしい。 [見学記]

通常街角ヘーベルハウスというのはある程度見せたら売るものなわけで、今回のケースはレアケース。聞いてみるとここは割と場所もいいので、モデルハウスと割り切っていて、もう売る気はないらしい。
そのため、名古屋のプロジェクトというよりは本社のプロジェクトという感じで、本社のえらい設計士の人が設計して、特注品をふんだんに使って作っているらしい。(正しい理解だとは思うが、完全じゃないかも)
家具の類も特注たっぷり、コンセントや照明のスイッチも特注である。
DSC_3008.JPG
なんといってもこのダイニングからベランダにつながるウッドデッキがかっこいい。このためにわざわざダイニングの床をあげているのだ。
DSC_3001.JPG
ちなみに一般公開は5月3日らしい。
DSC_2992.JPG

ところで、「ここって面白いものがいっぱいありますね。}と案内してくれた方に言うと、「でもXXXさんのオ宅にもこういうのついているんですよね。」と、クライミングウォールのことを知っている。なぜ?と思って聞いてみると、うちの設計士のFさんと机が向かいらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。