SSブログ

見学記 13. 友人宅に招かれました。 [見学記]

以前我が家にお呼した友人宅に招かれて行ってきました。三井ホームで建てたらしい。
これってヘーベルではやらないよねっていうところについ目が行ってしまいます。
外観でまず目を引いたのは玄関ホールの丸い窓。これはヘーベルでは絶対無理でしょう。
この丸い窓ってやつ、そう言われてみるとホームページにもありました。
content2_a06.jpg
リビングが吹き抜けになっているんですが、その上には天窓が。ヘーベルならここはLハットかな。
二階は寝室と子供部屋なんですが、部屋の入口が普通の壁の部分ではなく、あえて角の部分を斜めに切って(つまり部屋の形は五角形)、そこにドアがついている。
デフォルトでこんないろんなことするんですね。
ちなみに、住宅ライターの方のブログで見たんですが、三井ホームって大手メーカーで平均坪単価No.1なんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。