SSブログ

成功点と失敗点。その13 キッチンカウンター [成功点、反省点]

アイランド型のキッチンでお客さんや家族と話をしながら料理をする。かっこいい。確かにそうだが、多くの方にとっては、手元まですべて丸見えになるのは結構ストレスなんじゃないかと思う。妻は絶対NGとのことで、LIXILのキッチンにヘーベルがつけてくれるキッチンカウンターを採用。これはつけて正解だったと思う。(キッチン側からはこんな感じ

1.キッチンの開放感、ダイニングとの一体感はそのままに、かといって丸見えじゃない。この構造はよい。

2.パントリーやキッチンの収納はかなり充実しているので、必ずしも下の扉の中にものを入れないと納まりきらないというわけではないので、ここの部分はどっちでもいいが、棚の部分が使い勝手がよい。ディスプレー的にものを置いたり、端の方で携帯などを充電したり。
DSC_2978 (3).JPG
3.ついでながら、白のキッチンカウンター、レオホワイトのキッチン収納白い人工大理石と、白だらけのみかけも気に入っている。今のところ、汚れが目立つという感じはしない。将来はわからないけど。
DSC_2977 (3).JPG
4.ちょっと反省している点はコンセント。3口x2と数的にはいいのだが、いずれも上につけてしまった。ただ、実際は充電器などは下の棚の部分においているので延長コードが出っ張ってしまう。下の段につければよかったと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。