SSブログ

玄関の照明は壁にスポットライトと靴箱下の間接照明。 [照明、コンセント]

ヘーベルハウスの照明はダウンライトがコストパフォーマンスがよいため、多用している我が家。家族玄関にはダウンライトを採用した。
しかし、普通の玄関の方にはダウンライトは設置していない。照明は二つ。
ひとつは靴箱の下の間接照明。蛍光管を設置している。これはどこかのモデルハウスでやっていてぜひ採用してみたかった。
DSC_3187.JPG
そしてもう一つはインテリアのKさんオススメのスポットライトで、玄関と家族玄関を仕切る壁に照射している。ここには絵とか、みどり絵(これ。)を飾ろうかと思案中だが、壁のままでもいいのかなとも思っている。
DSC_3181.JPG
ちなみに、このスポットライトは向きを変えることもできるので、植物などに光を当てることも可能である。
ところで、見積においては照明の値段のうちダウンライトだけは建物の方に計上されているので、注意が必要(というほどのこともないが)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。